佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話
タグひも

令和4年1月 シルバーケア佐賀・療養棟・7丁目ブログ 

7丁目では新年会を開催しました。

入所者様と職員が一緒に、お正月ならではの遊びをされて楽しまれました。

ダルマ落としやお手玉などを、失敗しながらも楽しそうに遊ばれていました。

入所者様の中には「昔はこがんとばっかで遊びよったよ。懐かしかね~。」と話され、懐かしむ方もいらっしゃいました。

 

火災避難訓練 2021.12

令和3年12月14日(火)

シルバーケア佐賀では年2回定期的に行っている火災避難訓練を実施しました。今回は夜間想定での訓練を行いました。

参加した職員は声を掛け合いながら初期消火から避難誘導まで行いました。

佐賀広域消防局 北部消防署の方々にも立ち会っていただきご指導いただきました。

訓練実施後には消火器、消火栓の使用方法について再度確認を行いました。火元をめがけて的確に放射します!

今後もいざという時に備えて定期的に訓練を実施していきたいと思います。

令和4年1月 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました。

今年もサービスの質の向上に対して職員一同努めて参ります。

皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

 

シルバーケア佐賀では、今年もお正月料理として「おせち」をご提供させていただきました。

お正月のテレビ番組を見ながら、みなさん美味しそうに食べられていました。