佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話

令和3年4月 新型コロナウイルス感染予防への取り組み(スタッフ) デイケアセンター佐賀

新型コロナウイルス感染予防として、

 

1)送迎後の車内の消毒を実施しています。

2)食事・口腔ケア・コーヒータイムなど、利用者様がマスクをはずされる時のフェイスシールドの着用をしております。

3)口腔ケア時、スタッフが利用者様1人の口腔ケアが終わるごとに洗面所の消毒をしております。

4)食事終了後のテーブルの消毒をしております。

皆様が安心・安全にご利用頂けるように感染対策を行っておりますので、ご協力よろしくお願い致します。

令和3年4月 新型コロナウイルス感染予防への取り組み(利用者様) デイケアセンター佐賀

デイケアセンター佐賀ご利用の皆様にご協力をして頂いていること・新型コロナウイルス感染予防のために実施している取り組みを紹介していきたいと思います。

 

1)ご利用時バスへの搭乗前に、ご自宅での風邪症状の有無の確認および体温測定をしていただいております。またマスク着用の徹底をお願いしております。

2)到着後、手洗い・手指消毒を行っていただいております。

3)さらに健康観察においては、利用者様とコミュニケーションをはかる中で、感染の兆候が少しでもあるような方に対しては外出歴や会食等の行動歴についても可能な範囲で聞き取りを行っております。

4)選択リハビリ(文字おきや塗り絵)・麻雀や囲碁などの実施時に毎回手の消毒を行っております。

次回、職員の対策を紹介していきたいと思います。

令和3年4月 小物作りをしました ブログ

満開の桜を皆さん堪能されたでしょうか?

 

当施設では、送迎時、車内から多布施川の桜を堪能され、「きれいね~」と言われていましたよ(*^_^*)

 

あいにくの雨で、すぐに散ってしまいましたが、施設では桜に因んだ工作に取り組みました❀

 

牛乳パックを使用した小物入れを作成しました。折り紙で作った桜を付けました♪