佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話

小屋に絵を書きました☆

先日、リハビリ室の中庭に小屋が完成しました。

利用者様達で分担し絵を書いてもらいました。

虹は各色一人ずつ分担して塗ってもらいました。

はみ出さないようにと真剣に塗られていました。ありがとうございます!

 

扉に窓を書き、小鳥を書いてくださいました。

小鳥の絵は下書きせず、フリーハンドで書かれましたよ。

とてもかわいいですよ!

小屋つくりを手伝ってくださった方とOT井手さんの手形をつけました。

本当の完成です!

みなさま、ご協力やアドバイスありがとうございました!! 😀 

 

リハビリ室中庭の小屋が完成☆

リハビリ室の横に中庭があり、そこの畑で季節の野菜やお花を育てています。

その道具(スコップやプランター、肥料など)を入れる小屋つくりをOT井手さんを中心にはじめました。井手さんのお父様が大工さんとのことで木材の調達やカッティング、アドバイスをもらいながら着工しました。

基礎つくりです。水平や平衡をとるって難しいですね~(>_<)

職人さんたちはやっぱりすごいんですね☆彡

 

なんとか形を作り、セメントで固定しました。このセメントというものは重たく大変です。

中溝主任がずっと混ぜてくれてました。

床と柱を設置です。柱が立つとなんかわくわくしますね☆

 

なんていうことでしょう~!壁や屋根もついて、小屋らしくなってきましたね。

 

デイケアセンター佐賀のご利用者様にもお手伝いいただき完成へ近づいています。こういう作業は好きとの事で集中して取り組まれていました。

やはり、長年されてこられているため、上手いですね!さすがです!勉強になります!

 

小屋完成しました!

井手さんが最後の仕上げに防腐塗料を塗ってます。

次は絵を書きます!お楽しみに!

清掃活動を実施しました。

6月1日(月) 毎年恒例の周辺地域のゴミ拾いを行いました。この日は曇りで時折、雨が降っていましたが、ゴミ拾い中は天気にも恵まれスムーズに実施することができました。
途中できれいな花が咲いていて癒されました。
本日のゴミの量です。

年々ゴミは少なくなっている印象です。

今年はコロナウイルスの影響もあり、大変な状況の方も多いと思いますが、
これからも地域に貢献できる施設を目指し取り組んでいければと思います。