佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話
タグひも

令和3年11月 シルバーケア佐賀・療養棟・5丁目ブログ 

こんにちは!シルバーケア佐賀5丁目です。11月になり急に寒くなってきましたね。

 

5丁目では、レクリエーションとしてカルタを行いました。職員が干支やおにぎりの具材を描いたカルタを手作りしました。

ご利用者様が参加されるか不安でしたが男性1名女性7名参加されました。

職員の声に耳を傾けて、一斉に手を伸ばし集中して探されていました。

立ち上がって意欲的に取り組まれるご利用者様もいらっしゃいました。

最後は皆さんでほっと一息♪

コーヒーを飲みながら雑談をされていました。

「またしたい」との声もあり、ご好評をいただきました。定期的にできればと思います。

清掃活動を実施しました。

10月25日(月)毎年恒例の周辺地域のごみ拾いを実施しました。天気にも恵まれ気持ちがいい気候の中実施することができました。

力を合わせて川の中の空き缶も拾うことができました。

本日の集まったゴミの量です。小さいゴミはありましたが、年々きれいになっている印象です。

稲刈りが終わり日中はポカポカと温かく過ごしやすい季節になりました。

令和3年10月30日 シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀 創立10周年を迎えました

拝啓

紅葉の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

おかげさまで当施設・当センターは、2021年10月30日に10周年を迎えることができました。

これもひとえに皆様方のご支援、ご協力の賜物と深く感謝しております。

施設長ならびにスタッフ一同一層の努力をしていく所存でございます。

今後ともなにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

                                 敬具