佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話
タグひも

デイケアセンター佐賀にハーモニカボランティアの方々が来所されました

デイケアセンター佐賀にハーモニカボランティアの方々が来所されました。中にはデイケアの利用者様のご家族もメンバーとして参加されていました。

皆さん素敵な音色にうっとりされていました。

懐かしい曲も織り交ぜながらの歌と演奏で利用者の皆様も一緒に歌われていました。

デイケアセンター佐賀にはたくさんのボランティアの方々が来て下さいます。また、そのほかにも当施設では、色々なイベントを企画しておりますので、皆さん楽しみにしてください。

工作クラブ~クリスマスリース作り~【11月12日】

今回は、工作クラブの紹介します!

月に2回、誰にでもできるものづくりとして職員が企画し行っています。
今回は季節を感じていただくため、クリスマスツリー作りを行いました。

 

 

緑の台紙にリボンや松ぼっくりをボンドで張り付けて飾っていきます。

 

「こうやったら綺麗ね♪」、「クリスマス会が楽しみね」と楽しい会話を交えながら作っているといつの間にか完成‼

 

こんなに素敵なツリーが出来上がりました♪

 

 

 

 

 

最後にみんなで はいポーズ(^^♪

 

 

途中にちょっと怖い来客もありました。(笑)

 

  これはいったい誰??

 

 

シルバーケア佐賀の『クリスマス会』は

12月15日(土)14:30~ デイケアセンター佐賀リハビリ室にて行います。

楽しい催し物がありますので皆さん、ぜひお越しください‼‼

お待ちしております。