佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話
タグひも

令和3年8月 シルバーケア佐賀療養棟 3丁目 ブログ

シルバーケア佐賀 療養棟3丁目です。

楽しく過ごして頂けるよう様々なレクリエーションを行っています。その様子を紹介したいと思います♪♪

 

【喫茶クラブ】

午後のおやつの時間にコーヒー、ココア、紅茶をお出しして喫茶クラブを行っています。

【DVD鑑賞】

夕食までの間の空き時間にロビーでDVDを鑑賞されています。

【貼り絵】

利用者様とスタッフ共同で貼り絵を作成し、完成した作品は壁に貼っています。二階フロアを散歩されている方々からは「すごかね~」と言って頂いています。

【音楽鑑賞】

個別のレクリエーションとしてお部屋で音楽を聴かれています。

令和3年9月 菊の花工作☆ ブログ

令和3年9月 菊の花の工作を行いました。

 

秋の風が心地よい季節となりましたが、まだまだ残暑の厳しい日が続いております。皆さん、体調には気を付けてくださいね☆

 

9月16日・17日と二日に渡り、菊の工作を行いました。

折り紙を花の形に切り、何枚か合わせて菊に見立てています。

貼ったりするのが難しい方でも、職員が協力して作成しています。

来月の工作もお楽しみに~☆

 

 

令和3年8月 花火の工作を行いました ブログ

大雨の被害は大丈夫でしたでしょうか?

大雨が続く中、花火大会もなく、夏らしいことがありませんが、当施設では、色とりどりの花火が打ちあがりました~♪

折り紙といろんな素材を合わせて、沢山の利用者様に作成していただきました。

 

貼ったりするのが難しい方でも、職員が協力して作成しています。

来月の工作もお楽しみに~☆

令和3年7月 紫陽花の貼り絵工作 ブログ

令和3年7月 紫陽花の貼り絵の工作を行いました。

 

オリンピックが開催される中、真夏の気温となり、最高気温が36・37℃となっています。皆さん、熱中症には気をつけましょう(^_-)-☆

 

紙皿を土台に見立てて、アジサイの花の切り絵を貼りました☆

色んな色で、作成され可愛くできています~♪