佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話

看護実習生~レクリェーション~

今回は、実習に来られている6名の佐賀大学医学部・看護学科の学生さんがレクリェーションをしてくださいましたのでご紹介します。

『秋』と言えば…

『芸術の秋』と『スポーツの秋』!!

秋らしい、楽しいレクリェーションを企画されました。

 

最初に『芸術の秋』と言えば歌 ♬ とうことで 

皆さんで歌『大きな栗の木下で』を歌いました!!

  

 

次に『スポーツの秋』にちなみ

簡単な運動 と 玉入れならぬ『果物入れ』をしました!!

まず玉入れの前に準備運動!! 

『もしもしカメよ~♪』に合わせて 1、2、1、2 ★

 

 

ビニールの中には柿や栗が沢山入っています!!

 

『よーい 始め』の合図で 箱の中に 柿、栗、芋を投げ入れます!

 

箱に目掛けて!!

いくつ入ったのかな???

 

ほんとに上手にできた、美味しそうな果物です(*^_^*)

楽しいレクリェーションをありがとうございました!!

 

 

 

 

100歳のお祝い!

お祝いのバルーンをプレゼントさせていただきました。
ご家族も一緒に記念撮影!お二人とも素敵な表情ですね。これからもお元気で一緒に過ごせますように百寿おめでとうございます。

今年も看護実習生が来られました!!

今年も佐賀県総合看護学院の4名の生徒さんが看護実習に来られました。

 

実習生のなかでレクリェーションをしていただく機会があり、 

入所者様が高齢であること、片麻痺などの障害がある方もいるなど、生徒さん自ら誰でも参加できるようにと考え、企画されました。

 

最初は『玉入れ』です。

赤の玉を入れる人、白の玉を入れる人。

『ハイはじめの!!』の合図でスタート!!

車いすに乗りながら、入れることができるように低いところに箱を準備されています。

 

『1個、2個……32個』と赤組の圧勝でした(^^)/

 

 

 

次は『福笑い』です。どんなお多福ができるか楽しみです。

個性豊かなお多福ができあがりました!!

 

実習生の皆さん、楽しい時間をありがとうございました☺