佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話

佐賀医大より看護実習生の方が来られました!

佐賀医大より実習生の方が6名来られました。クリスマスコンサートということでレクリエーションを行っていただきました。

ハンドベルを使ってジングルベル、キラキラ星、上を向いて歩こうの3曲を演奏していただき、きれいな音色に皆さん聴き入られていました♪

上を向いて歩こうでは皆さん一緒に歌ったり楽器を使って演奏したり懐かしい曲に笑顔もみられていました。演奏終了後はアンコールも!

最後に実習生の方からクリスマスカードのプレゼントがあり皆さん喜ばれていました。楽しい時間をありがとうございました。

12月4日 佐賀にわかクラブ  ボランティア訪問

5名の皆さんに踊りや歌、手品、佐賀にわかを披露していただきました。まずは踊りから始まり、利用者様も手拍子で観覧されていました。
中村家の一口にわかにて皆さんの笑いを誘っていました
手品では利用者様も参加して何度も歓声が上がるような、見ごたえのある手品を披露していただきました。
歌の披露では2曲披露して頂き、モニターで歌詞をみながら利用者様も口ずさんでいらっしゃいました。
佐賀にわかでは「つるとかめ」の演目を披露して頂きました。実は演者の中には飛び入りで通所リハビリ職員や施設のお掃除をしていただいている方もお知り合いということで、友情出演されていましたよ。今回、出演してくださった5名の佐賀にわかクラブの皆さん、たくさんの笑顔と笑いの楽しい時間をありがとうございました。