佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話

クリスマスリース

毎年大人気のクリスマスリースを作りました。
リース・くじゃくひば・松ぼっくりは、職員のお父様より安くわけて頂きました。
皆さん、本物のくじゃくひばを手に取られて「大きかね~」と驚かれてました。


今年は、ネットの毛糸に綿をつめて雪だるまを作り飾ってみましたよ。

 

 

来月は、お正月にむけての門松作りです。
お楽しみに・・・。

秋の書

今月は、年に一回の書です。
今回は、Tシャツに絵の具で文字を書いてみました。

Tシャツは、サイズと色を前もって調査して決めてもらいました。
ピンクや紫が人気でしたよ!

やり直しが出来ない一発勝負
墨とは違い筆のすべりが思うようにいかず苦戦されるかたが多かったですね。

完成したら、Tシャツを着て写真撮影されるかたもチラホラ。

 

かぼちゃクイズ開催!

ご利用者さまが珍しいひょうたんカボチャを持って来てくださいました。
そこで、重さ当てクイズを開催しました。
皆さん、「何キロだろうねぇ?」とカボチャを抱えて考えられてました。
          
         答え・・・1.1キロでした。


今回、ビンゴ賞は残念ながらなかったですが、ニアピン賞が二人いらっしやいました。

賞状とカボチャのプレゼントの贈呈をさせていただきました。

カボチャは、娘さんが料理され美味しかったよ~との感想でした。

いもクイズ開催!

井手ファームにて安納芋を収穫しました。葉っぱはたくさん茂ったものの芋に栄養がいかなかったのか、5個の収穫でした。
そこで、芋の重さ当てクイズを開催したところ23名の応募があり、この中でなんと!なんと!ビンゴの方がいらっしゃいました。


ビンゴの方には、賞状とリハビリ担当からの肩たたき券を贈らせて頂きました。
(いつ肩たたき券を使われるのか楽しみですね~)


PS:お芋は、スタッフの梶山さんが自宅で芋ご飯と味噌汁でいただかれました。
感想は、甘くて美味しかったとの事でした。