佐賀市高木瀬町│シルバーケア佐賀・デイケアセンター佐賀

居宅シルバーケア佐賀
デイケアセンター佐賀の電話
シルバーケア佐賀の電話
タグひも

デイケアセンター佐賀で生け花を行いました。

①「私みたいにきれいでしょ♥」

②「華道は未経験ですけど、チャレンジしてみました。」

③「僕は男性だけど、お花も好きです」

④「こんな仕上がりになりました。いかがでしょうか?」

通所リハビリでは今後もいろんな活動を実施していく予定です。作品作りや演奏会など皆様に楽しんで参加していただけるような企画をしていきます。お楽しみに。

通所リハ 小林基子

 

 

☆キーボード演奏会☆ H30年6月17日

毎月第3日曜日の14時~15時に『キーボード演奏会』が行われています。

 

 

ボランティアで来ていただいている梅崎さんの演奏に合わせて

タンバリンやマラカスを振りながら歌います♪

 

『ふるさと』、『ラバウル小唄 ~♬』など、沢山の曲を

歌ったり口ずさんとだりと楽しい時間を過ごされました。

 

 

ボランティアの梅崎さん、
いつも楽しい時間をありがとうございます‼

地域清掃活動を行いました!!

シルバーケア佐賀では年に1回、地域の清掃活動を行っています。

 

 

 勤務終了後に2ルートに分かれ清掃活動(ゴミ拾い)を行いました。

 

 ゴミって意外に落ちているものなんですね。

 

  こんなところに空き缶が‼

 

  男性職員も頑張りました☆

 

 

本日のゴミの量です‼

天候にも恵まれてスムーズな清掃活動ができました。

 

地域の麦刈りも終わりいよいよ、田植えの季節ですね。
これからも地域に少しでも貢献できる施設を目指して頑張ります。